pogpplug(ポゴプラグ)

pogpplug(ポゴプラグ)

pogpplug(ポゴプラグ)という便利な商品をご紹介します。





pogpplug(ポゴプラグ)とは、個人のファイルをクラウド化させるツールです。

具体的に言うと、pogpplug(ポゴプラグ)にUSBタイプのHDDを接続することにより、
室内だけでなく、外からでも簡単にファイルにアクセスできるということです。

もちろんファイルの容量制限がないので、画像や文書だけでなく、音楽や動画も扱えます。


対応機器もPCだけでなく、iPhoneやiPad、アンドロイド携帯の他に
Xbox 360や PlayStation3(プレーステーション3)と幅広い機器からアクセスが可能になります。


外出先で、iPadでpogpplug(ポゴプラグ)の中に入れてある、動画を楽しむなんて使い方ができるようになるんです。



他にも、友人に大容量ファイルを送信したい場合、


ファイルストレージや宅ファイル便など

無料のオンラインストレージを使ったりすることがあると思います。

ただ、これらのサービスですと容量の制限があったり、
アップロードに時間がかかったりしておりました。


pogpplug(ポゴプラグ)の場合ですと、簡単にアップロードできるだけでなく、
ダウンロードURLを作成することができ、特定のファイルだけを相手に送信することも可能なのです。

UMPC(ウルトラモバイルパソコン)の場合、HDDやSDDなど記憶容量は少ないと思うので、
ファイルを持ち運ばなくても、簡単に扱う事ができるのです。

その他にも音楽サーバーやファイルサーバーに使って、ストリーミングで音楽や映像を楽しむ使い方も
できますし、いろんな活用方法ができると思います。


pogpplug(ポゴプラグ)はアメリカ製なので、以前は輸入代理店経由とか、個人輸入による
入手が多かったですが、今ではアマゾン他楽天などのネットショップでも扱っています。

ただ、人気の割に在庫が少ないようなので、売り切れている場合も多いです。





楽天でpogoplugを価格比較

そんな時はヤフオクを使って入手するのもありでしょう。

ヤフーオークションのpogoplug価格比較


pogpplug(ポゴプラグ)は海外製といっても、取り扱いは簡単です。

サイトに行きますと、動画で説明してくれますので、迷わずにセッティングできると思います。


その他、pogpplug(ポゴプラグ)のレビューもありますので、興味ありましたら参考にしてみてください。

スタバ斎藤のスタパトロニクスmobile


清水理歴史のレビュー


井上繁樹の最新通信機器事情
スポンサード リンク
スポンサード リンク
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング
  • seo

seo great banner
:umpc くる天 人気ブログランキング

楽天・amazon比較



Google検索

カスタム検索

スポンサード リンク

お気に入り・RSS

My Yahoo!に追加

Add to Google

エキサイトリーダーに登録

ivedoorリーダーに登録

はてなRSSに追加

UMPC関連本

ブログパーツ
UMPC・ネットブック・CULVノート比較
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。